大きくする 標準 小さくする

kato's.blog 2009/7

新潟アートイベント

 written by a.k 投稿日時:2009/07/26(日) 15:40

久しぶりの更新になってしまいました。研究室の仕事と卒業設計展全体打ち合わせ準備が忙しかったのだと言い訳しておきます。研究室のプロジェクトの方は一段落しました。新潟市でやっている「水と土の芸術祭」に「Riverside Node」という名前で出展しています。夏休み新潟に来る機会のある方は是非。今年は越後妻有の「大地の芸術祭」もやってますので新潟はアートイベント満載です。

谷村美術館。

 written by a.k 投稿日時:2009/07/11(土) 01:03

先ほど秋山君とskypeで話していたのですが、8/1-16までの間糸魚川にある谷村美術館が開館するようです。
谷村美術館は僕の好きな村野藤吾設計の美術館で、以前福井大学のSAKのところに行った帰りに寄って見たことがあります。(既に閉館していて、中に入る事ができませんでしたが)

今回はなかなか無いチャンスなので、是非行きたいと思います。院試も近いので、できれば8/1か2あたりで。
誰か一緒に行く人募集中です。

第4回設計会

 written by a.k 投稿日時:2009/07/01(水) 11:57

忙しくて更新ができませんでしたが、第4回設計会を26日(金)に行いました。3年生が2人参加してくれたのですが、ちょっと人数が少なめだったので今回は1人ずつでの設計。
課題は小林君出題で、2年生が今やってる「ペントハウス」の設計。僕は編入なので、ちょっと変わったことやってやろうと思い、ペンシルビルのてっぺんに気球を取り付けそこから街を眺める空間をつくりました。

明日からまた授業の即日設計も始まりますね…。
院試で即日設計があるので、一回一回大事にしていこう。

<< 2009年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2009年7月

<<前月翌月>>
2009/07/26(日) 15:40
新潟アートイベント
2009/07/11(土) 01:03
谷村美術館。
2009/07/01(水) 11:57
第4回設計会